658758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももなちゃん♪ドラマでぶつぶつ

ももなちゃん♪ドラマでぶつぶつ

白い巨塔

え~~、最近韓ドラじゃなくて、日ドラに浮気中でございます。

その名は、白い巨塔

ずっと見たいと思っていて、ついに
失礼ながら拝見させていただいております
でございますわよ


なんか、久しぶりに頭の線がヒートするくらいの興奮。

何ですか?あの丁寧な言葉
もう~~最高~~~!

東教授が財前に、「キミ○○××(セリフ忘れちゃった)乱暴だねぇ~」
財前「は?乱暴!?で、ございますか?
このセリフなんか、ずっこけ落ちそうになるくらいウケました。

あの東教授の奥様。たしか「愛という名のもとに」で受験生君の教育ママを
演じておられた方ですね。
まくしたてるような、たたみかけるあのしゃべり…。
すばらしい!!

しかし、ひさしぶりに着物を着た、お金持ちの奥様を拝見しましたが…、
やっぱりあれがお金持ちの雰囲気なのよね~。

何を隠そう、ももなちゃん。実は、着物の販売員でしたのよ。

何百万もする着物を着付けしてあげたり、帯を合わせてあげたり、
あのざぁ~~ます奥様の雰囲気の中で仕事をして参りましたのよ。

鵜飼教授のお宅で、財前から贈られた400万の絵。
あれを「くれない会」の奥様方が褒めた瞬間のあの雰囲気…。

あらぁ~~ぁ!何てすばらしいぃ~~~!!
みたいな。

ああいう世界なのよね~~。本当に…。

鵜飼教授の奥様に財前の妻が贈った、「辻が花」の訪問着。
着物の作家、久保田一竹先生のものなら海外の美術館で陳列
されるシロモノ。

5000万のモノもかつてバブル景気の時に拝見いたしましたが、あれ誰か買うたんかな?

おっと、これは医療のドラマだったのよね。

内容、ストーリー展開は、文句なくおもしろいですね~。
完全にはまっています。
第12話まで拝見いたしましたので、まだしばらくはこの世界に
没頭する予定です。

なお、グリーンローズは今日の2回分の再放送チェック後にアップする予定です。

しかし、財前ゴローちゃんの手、神経質そうできれいな手
ですわ~~。
ももなちゃんとしては、もう少し肉がついていたら合格
素敵な手なんですけど~~。

ああいう、冷たい男って好きなんですけど、教授になったらちょっと半減。
これって野望を持つ男が好きってことか?
かわって医療裁判の弁護士として出てきた上川隆也さん。

あらぁ?あの「お水の花道」のオーナーしか知らないんですけど、
とっても素敵ですわ~~。

無精ひげの男っさんがこんなに似合うんですね~~。
今後大注目中です~~。

*********************************

え~、本来韓国ドラマの感想を書くべきなのに、韓ドラへのわたしのキモチを
完全に奪い取った
罪なドラマ白い巨塔。

まだまだ抜けきれなくて、困っています…。

と、内館牧子先生のドラマのように、心の中でひとり
夢見心地でつぶやく今日この頃。


だって~。弁護士先生よ!!センセェ~♪
関口先生に完全敗北。心をすべて奪われました(白旗)

あのうっとうしい前髪、そして無精ひげが、こんなに似合うなんて
なのに、知的な職業の弁護士というこの大ギャップ

ランランのイドンゴン以上の大ギャップ超インパクト
であった。

わたくし、このような殿方を拝見いたしますと
なぜか…この方の秘書をしたい!!
思うんですのよ。

だから矢田ちゃんがうらやましい~~~~。

わたしがお茶入れて、コピーとって、資料整理して、
ついでに栄養不足な体の健康管理をして差し上げたくなるのでございます。

これは「プルセ(火の鳥)」のセフン(イソジン)への想いと同じですわ。

貧乏くさい風貌のようで、知的なキラメキがあり、
不潔そうで、隠しても隠し切れない清潔感があり、
冷たいようで、1年間鑑定の結果を覆す医師を全国をかけめぐって探し続ける情熱。

なにもかもが素敵すぎる…。

そ、そして、過労で里見先生の前で倒れる。

これはもう母性本能くすぐりまくりだし…。

わたくしでよければ…と女性がヤマとなってきそうな
そんな魅力でいっぱい。

このお方を素敵と思わない女性はいないでしょう

いたらどうしましょ?

お水の花道のオーナー役の時には、渋い魅力でなかなかの男前を演じていらしたのに、わたしは圏外でございました。
kami4
しかし、なぜこのドラマで撃沈されたのか?

渋い魅力を隠した、ぼさぼさヘアーだったからですわ。
もう、ひと目見た瞬間に素敵と思いましたモン。

ミスマッチってホント、素敵。

意外感、落差、これは魅力的に見えるポイントですわね。

ドラマの内容はもう多くのサイトで語られていますから、いまさらなんで
今日は思いっきりミーハー文でしめさせていただきます。


そういや、関口弁護士のひげ剃って、前髪をキチンとしたら
昔勤めた会社でお世話になったあこがれの弁護士先生に似てる

好意的に見ていた誰かに似てるというのも、
キモチをハッとさせるし
好感度が出会い頭で急上昇間違いなしなのね

上川隆也 





© Rakuten Group, Inc.